ブログ

2012.02.04

今年の目標

早いもので、年が明けてからもう一ヶ月。
節分の豆まきも終わり、立春を迎え、きっとアッという間にひな祭りの時期を迎えるんでしょうね。

忙しさにかまけて、お雛様たちを出して上げられないままに10年以上の歳月が流れましたが、そのせいで娘が嫁に行きそびれることなく過してきました。
毎年「今年こそは出してあげよう!」と年明けには思うのに、いつの間にか桜が咲き始め、気がつけば「あれ?もう四月??」なんて(TT)

しまう場所に困って雛壇は処分してしまい、前回飾ったときには親王飾りにしか出来ませんでしたから、今年は何とか頑張って段飾りを復活させてみようかと心ひそかに企んでおります(^^)
親王・内親王さんたちは日の目を見ているのに、三人官女や五人囃子、右大臣に左大臣・仕丁といったお仕えのお雛様たちはずいぶんと長い間待たせてますから。

な~んて言いながら、ほんとに出せるかしら・・・。f^_^;)

3月のブログにアップできるよう頑張ります!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

アーカイブ