ブログ

2012.03.01

真っ白です!

昨日は、日本各地で雪がたくさん降りましたね。

三島市内在住・勤務地三島市内という住環境の私は、まるで雪とは縁無く過してました。

友人からの連絡では、「伊豆長岡を越えて南下している間に、雪国に来たような景色になってるよ」とのこと。
その他、通行止めの地点も多かったと聞いて、ほんとに三島は温暖なんだと再認識しました。

そして今朝、出勤途中の富士山が、久しぶりの好天に輝いてました!



画像がよくないですが、おそらく御殿場あたりもすっかり雪に包まれているのがわかる、真っ白なドレスをまとった富士山です。

うっすらとしたシフォンドレスではなく、どっしり厚めのシルクサテンといった風情ですね。

お日様の光は暖かさを増してきたように感じますが、まだまだ寒い日がり返しやってくる「三寒四温」のこの時期です。
風邪、気をつけてお過ごしくださいね。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ