ブログ

2012.03.07

春が来ますよ~!

ランチの帰り、例によって三島大社へ寄り道を。

ちょうど毎年恒例の「全国大陶器市」が開催されていて、とても賑やかな境内。(残念なことに、陶器市の会場は撮影不可)

全国陶器というだけあって、出店のおじさんたちの呼び込みも「あ、九州!」「ん?愛知かな」といった感じで、三島では聞きなれない様々な御国言葉が飛び交っていました。
三島大社ではなく、どこかの観光地にでも来ているようで(^^)
その中に一軒だけ木製家具屋さんがお店を出していましたが、銘木で有名な黒柿の座卓が480.000円!には驚きました。(値引き価格で280.000円!の表示にもびっくり!!)
とうくりでも、いろんな無垢の天板でテーブルをお造りしてますが、三卓くらい造れちゃうかも。

 

そうそう、二月に撮った梅の写真を思い出して、同じところで撮ってみました。

咲き始めの2/18写真です


 


そしてこれが今日の写真。



ちゃんと春が近づいてますね。

もうそろそろ、桜の便りも届きそうで楽しみです。

長谷川

 


 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ