ブログ

2012.03.25

出しましたよ~

このところの忙しさにかまけて、お雛様たちをしまってあげることを怠ってました。

娘はすでに嫁いでおり、私のせいで「婚期を逃した」等と言いがかりをつけられる心配は無いので悠長にかまえておりましたが、先日納品のために来店してくれた「木の器&カトラリー Kina」さんに、「兜は出せましたか?」と聞かれ・・・。
そうです、以前のブログで「お雛さまも兜も出すぞ」宣言をしていたんですね、私。

「旧暦でのひな祭りは4月の初旬ということだし、お雛様をしまう時に入れ替えで出そうかと f^_^; 」なーんてお返事しましたが、この先いつしまえるようになるか見当がつかないので、久々の晴れの日曜日、入れ替え決行しました。

 



お雛さまと同様に畳の床台も金屏風も出さない簡易式ではありますが、約20年ぶりに飾られた兜も少しは喜んでくれてるでしょう(^^)

これを見た息子がどんな反応をするのか、ちょっと楽しみです。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ