ブログ

2012.04.11

緊急避難薪と100均・・・・

先日、OBのTさんとワクワクランドへ

緊急避難薪を取りに行ってきました

Yさんが、頑張って切ってくれたので

一家族70本弱くらいになりました

まだ取り来てない方の分

さてさて、どうなるでしょうか!

その、Tさんのお宅には、

伊豆のホウの木で造ったコタツがあります

まだ、天然オイルを塗る前です

オイルを塗ると

凄くいい色になって、落ち着きます!
(写真でわかります?)

杉の床や富士ひのきの柱も

これからどんどん良い色になって行くと思います

昔は「ぬか」で床や柱を磨いてピカピカにしましたが

今は「ぬか袋」自体がなかなか、なかなか・・・・

と思っていると

あるんです!  とうくりに!

とうくりオリジナル「ぬか袋」!

これでピカピカにしてくださいね!

Yさん達にも、今度もって行きますね

 と書いていたら・・・・・・

最近は、100均にも売ってるらしいですネ・・・・・

恐るべし、100均 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ