ブログ

2012.05.01

癒しの庭

とうくりと縁のある「木の器&カトラリー Kina」さんが出店されるというので、昨日、修善寺の修禅寺で開かれた手作り市に行って来ました。

マツモト工作室さんやありしろ道具店さんも共催されていて、他にも様々な手作り品のブースが並び修禅寺境内はとても賑やかなお祭り状態に。

 

この日Kinaさんのブースで見かけたこれ、可愛いでしょ?



自然木のブロックをそのまま利用した単純なつくりですが、かえって草花の可憐さが引き立つんじゃないかな?と思います。

 

ところで開催場所の修禅寺、実は建物自体の公開をあまりされてこなかったそう。
この日は、お堂の横の縁側に緋毛氈を敷いたお茶席に通してもらえ、一般に公開するのは初めてというお庭を拝見することが出来ました。





初夏を思わせる陽気と伸び始めたばかりの若草色の葉が、日常の忙しさを忘れさせてくれたひとときでした。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ