ブログ

2012.05.02

良いものは変わらないですね!

 


先日家に帰ると、テーブルの上に   


 



じゃ~ん!


 


近所で上棟式があったそうです


投げ餅をみんなで、奪い合ってきたそうです


楽しかったみたいです:)


 


仕事柄、投げ餅の時は屋根の上にいるほうが多くなってしまい


子供の頃のように、ビニール袋を広げて追いかけたり


隣のおじさんと大根を奪い合ったりする機会が減りました;(


 


上棟式じたいも減っていますので


貴重な日本の文化を経験してきたみたいです


お金は多少かかりますが、子供達には楽しい風習ですので


無くならない様にしたいですね!


 


 


もう一つ、子供の頃から変わらないもので


沼津の方は、ご存知だと思いますが、


他市町村の方がご存知かどうか?


 


 


 



 


沼津朝日という新聞です!


この新聞、日刊なんですが


私が子供の頃から1枚のペラの新聞なんです!


学校新聞みたいですが、内容は沼津のあれこれで充実しています


池田は、生まれた時とスポーツで名前が載りました!


ローカル色が非常に濃くて、ず~っと発行して欲しい新聞です!


 


実は、2~3日前にも名前が載りました!     写真つきで!


決して悪い事をして捕まった訳ではありません・・・・・


 


ついでに静岡新聞にも載ってます!     (カラーで)


 


興味のある方は、


 


 


 


探してみて下さい・・・・・・

(そんな人はいないか・・・・・)


 


池田でした


 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ