ブログ

2012.05.04

愛情タップリ!

 

先日、ウメちゃんちへ行った時

みんなで、死に節を埋めてました

木には節(フシ)があります

これは、枝が生えてた後です

節には、「生き節」と「死に節」があります

枝打ちなどをすると「生き節」になり

自然にポロッと枝が落ちると「死に節」になります

枝のない木はありませんので、節は本物の証拠です

ただ、「死に節」は穴が開いてしまうことがありますので

板材の場合は、埋めることが多いです

埋め方は、いろいろあります

ウメちゃんちでは、

こんなかわいい子達で埋めてました

 

一つづつ埋めていきます

大変です

でも楽しそうにやってました

木が本当に好きなんです




こうなります!

 

木がみなさんのところに行くまでには、

沢山の人が沢山の愛情を注いで作っています

ありがたいですネ

 

明日は、三島の大通り商店街の歩行者天国です

いろんなお店がでます

ウメちゃんも出てます

昨年は、こんなでした

みなさん行ってみてはいかがですか?

池田も行ってみるつもりです

 

とうくりは、明日と明後日はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ