ブログ

2012.05.08

松の床

 


ゴールデンウィークに
「伊豆ベロドローム」によって来ました!


前に新聞に出てたのですが、完成しているのは知りませんでした・・・

ご存知の方も多いと思いますが


この施設、「シベリア松」の床なんです


肌触りが良いのでしょうか?


こんなんなってます!


 







そうです、


昔からお世話になっています、


サイクルスポーツセンターの駐車場に出来た

「伊豆ベロドローム」です!


日本初の世界基準の屋内自転車競技場です


入り口でお姉さんが、


「ナショナルチームが練習してますから、見ていっていいですよ!」


とおっしゃって下さったので、ずうずうしく見させていただきました。


凄いんです、バンク角が45度もあって


観客席の最前列は仕切り無しで、すぐバンクです!


手の届く距離を自転車が


もっ! ものすごいスピードで、シャーーーっと走っていきます







なんで、路面が木なんだろうと思いました?


転んでも痛くないからか!
(ものすごく痛いと思います・・・・)


今度のロンドンオリンピックの自転車競技場も


ベロドローム」といって、同じく「シベリア松」の路面だそうです!
世界基準なんだから、当たり前か・・・・


でも、環境にとても良い競技場だそうです!


 


 


世界に通用する競技場が伊豆にあるなんて


嬉しいですね!


本当は、国産の松で造って欲しかったなとも思いました!


とうくりなら、信州の「南波から松」がお奨めです!
床暖房対応可です!
(ケイリン場に床暖房はいらないか・・・・)


 


池田でした


 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ