ブログ

2012.05.23

頑張ります

昨晩、面白い体験をさせてもらいました。

一つ目は「マジック」
まずはカードマジックから始まり、それぞれに引いたカードを次々に言い当てられる参加者。
「おーっ!!」と歓声が上がります。
私は、五百円玉を4つ握らせてもらっていたのに、ポンと手をたたかれると2つ飛び出して(どこから出たのか分かりませんが)、手を開くと、しっかり握っていたはずの五百円玉は当たり前のように2つに。
五百円玉の瞬間移動マジック、初実体験です。

二つ目は「津軽三味線」
TVなどで見る・聴く機会はあっても、1メートルほどの至近距離での演奏は初めて。
よく通る力強い声で、津軽ジョンガラやよされ節・ソーラン節を謡ってもらいました。
叩くようなバチさばきで、強弱のある感情こもった演奏に感動!

どちらも、披露してくれたのは飲食店のオーナーさんです。
ここまでになれるには、相当の練習を重ねたんですよね。
プロとして、人に披露するまでになるって大変なこと。

マジックと津軽三味線、まるで違うものですが、物事に真摯に向き合うことの大切さを思い起こさせてくれたひとときでした。

私も、住宅のプロとしてもっと頑張らねば!

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ