ブログ

2012.06.05

作ってみました!

久しぶりに楽しい習い事をしてきました。

以前から興味はあったものの、時間のなさと、教本の種類が多すぎてどれを選べばいいか本屋で悩むたびに途中で挫折してしまい、実際に始めることなく今に至っていました。
たまたま、リフォーム工事のお施主様O様が習っていて、私にも体験させていただける手配をしてくださったおかげで、やっと叶いました。
先生はお施主様のお隣の奥様、先日アップさせた「バラ・ばら・薔薇」のお宅です。

習ってきたのは、ちりめん細工のつるし飾り

教えてくださった奥様、そりゃもう多才な方なんです。
お仕立て直しを家事の傍らやってらっしゃるんですが、他にも陶芸・盆栽・お菓子作り・パン作りなどなど、私がお話をうかがっただけでも片手では足りないくらい。

教えていただいた上に、帰りにロールケーキのお土産まで頂いてしまいました(^^)V



私が作ってきたのはこちら。



この桃ひとつで、布パーツが12枚。
久しぶりの針仕事、手が慣れないまま製作時間はなんと二時間!
とほほな感じですが、それでも出来上がった時は嬉しい!

型も写させていただいたし、さっそく家でもやってみよう!!

って、ほんとに出来るのかしら・・・

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ