ブログ

2012.09.04

薪拾いしてきました!

先日の日曜日、薪ストーブ導入のOBさんたちと薪拾いをしてきました!

拾いといっても、落ちているのを拾うわけではありません。
倒木をチェーンソウで玉切りする人・斧で割る人・せっせと運ぶ人と、それぞれ役割分担して薪を山の中で製造してくるわけです。



薪拾いは大変だけど、人数がそろえば作業がはかどりどんどん薪が積まれて行きます。



もちろん、チビッ子だってお手伝い!

汗をかきながら何往復もして、きれいに積み上げる技も見せてくれます。
こんなときに、子供たちの成長を感じるんですよねぇ。
あんなにちっちゃっかったのにって。

 

 

そして、大人数で作業する最大の楽しみは、何と言ってもお弁当♪
一緒に汗かいて、一緒に食べる木陰でのお昼ご飯の美味しいこと!
もうたまりません!!



薪ストーブの楽しさは冬の暖かさだけじゃないって実感します。

どうですか?
薪拾いの仲間に入りたくなりません?

いつでもお待ちしてますよ~!

長谷川

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ