ブログ

2012.09.10

久々の東京

久し振りの東京へ昨日行って来ました。なぜか?

それは、やまなし・しずおかふるさと暮らし相談会と言うイベントが新宿区新宿文化センター 地下1階であったからなのです。

静岡県古民家再生協会として参加



 

 

 

山梨県はもう何年も前から行っていてブースも多く慣れたものでした。静岡県は今回初参戦と言うことで行政が主体でしたが、窓口としてはやはり市、町の方が相談しやすい様に思います。

静岡県も空家バンク等を活用して移住してくる人を獲得したい様な情勢になってきています。

我々としてももっと古民家保存に力を入れなければと思いました。

古民家いくらですかと聞くお客さんもいました。

なかなか答えるのに難しい質問です。

9/8、9と二日間の相談者数は、約120人程だったようです。

地方に移住希望する人は潜在数としたら多いのではと思いました。

山下

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ