ブログ

2012.09.11

秋、嬉し

朝晩の風が秋の気配を感じさせる涼しさになってきました。
川沿いにある我が家は、夜ともなると川岸の草むらから虫たちの大合唱が聞こえます。
空気も澄んできたのか、富士山もくっきりと見えるようになった気がします。

暑い夏を越してきたからこそ、この涼やかさが嬉しくて気持ちいい。
つくづく、四季のある日本に生まれてよかったと思います。

本格的な秋の到来はもう少し先かもしれませんが、短くて美しい「日本の秋」を今年も堪能したいと思っています。

まず手始めは、食欲の秋からですかね?

長谷川

 

お知らせ

とうくりの山下が所属している静岡県古民家再生協会が主催する「食育」×「住育」セミナーが、9/16(日)に開催されます。
お時間のある方・興味をもたれた方はぜひ覗いてみてください。
詳しくは古民家再生協会のHPをご覧ください。

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ