ブログ

2012.09.19

勉強不足?

壊れたわけではないけど動きがイマイチ・・・ということで、ちょっと古い型の玄関引き戸の鍵を交換する「ちっちゃなリフォーム」してきました。

およそ35年前のアルミ引き戸。
同型がないので万能タイプの鍵を使用しました。

普段、あまり勉強してない訳ではないんですよ、新商品とか工法とか。
でも、この日初めて見た最近の「鍵」には、ちょっと驚きました!



鍵と一緒に着せ替えシートが入っていて、シンプル系から花柄までお好みで選べるようになっていて、サッシに取り付けた本体も柄が選べるんですよ。

いやァ、もっと広~い視野で回りにアンテナはらないとダメですね。

反省です。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ