ブログ

2012.09.28

中学生日記-1

ボクは中学3年生


今日は、社会勉強の職場体験で


「住まい工房とうくり」という、


変な名前の工務店に働きに来ました!


 


午前中は、デスクワーク


なんか、いろいろ言ってたけど


木の家って良さそうだな!


 


お昼


向かいの定食屋「久呂喜」に連れてかれた・・・・


今日は、ボクが来ることになっていたため


ボク用に、自慢のチキンカツ定食が日替わりになっていた・・・・


量が・・・・・


隣のお客さんと話をしながらランチ


すっかりオジサンになった気分だ・・・・


でも、美味しかった!


 


その後、住んでる家を見せてもらった


初めて、名刺をわたしてみた



ちょっと緊張した


いろいろ見せてもらった


木の家、なかなかやるな!


この家、ボクの先生の家だった・・・・


 


最後に建築中の家に行った


すごい景色が良かった


 



大工さんって、かっこいい!


木の家ってやっばり、いいかも!


でも、寒かった・・・・


 


明日は何が見れるんだろう?


ちょっと楽しみ!


 


と思ってもらえたら


非常に嬉しい


池田でした


 


そう うまくはいかないかな?


 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ