ブログ

2012.10.11

凄いことになった、壁塗り2日目!

 


いよいよ壁塗りも2日目に突入!


様々な事情で3日目の参加者がいません・・・・・


今日が最終日となってしまいました


きびしいかな?


 


本日は、旦那さんも初参戦!



塗り始めてすぐに


「壁塗り、ナメてました~・・・・・!」


と、いきなり左官屋さんの偉大さを痛感していました


そうこうしているうちに


 


ロフトは、


人 人 人 と・・・・・


凄い人数になっていました・・・・


 


aちゃんを含め、お子さん達も大活躍!


 


なかなかやりますね~


って、鏝板が足りなくなってしまいました・・・・・


 


お昼もみんなでワイワイと


 


そして午後の部


ラストスパートです


 


難しいところも、みんなでやれば怖くない!


 


もっと難しいところも・・・・


イジメみたいです・・・・


 


旦那さんも、絶好調!


 


その他の人は


外で、デッキ材をヌリヌリ!


 


そうです、このお宅には約8帖の


青空デッキが付くんです!


 


デッキ材ヌリヌリも


どんどん人が増えてきて、楽しい!


80枚以上あったデッキ材も


全部塗り終わりました!


 


本日は、14家族のお友達にご参加頂き


家造りに参加していただきました!


家造りには、いろいろありますが


楽しい家造りが1番です!


 


お施主さん達やお子さん達も


職人さんたちの偉大さ


家造りの大変さ


そして楽しさを


感じて頂けたのではないかと思います


 


ほんの少しでも、家造りに参加することにより


家に愛着がわき、住まい方にも変化が出てきます!


みなさんもほんの少し、家造りに参加してみませんか?


 


今回ご参加頂いたお施主様とお友達の皆さん


お疲れ様でした


準備にご協力頂きました、職人さんの皆さん


ありがとうございました!


2日で壁塗りとデッキ塗りが終了いたしました!


 


つわものどもが、夢のあと


 


色の違いは、昨日塗ったとこと今日塗ったとこです


乾けば均一になります


ちなみに、


デッキ材の塗料は


ドイツの自然素材塗料「オスモ」


 


壁材は


とうくりオリジナル


伊豆若草漆喰でした!


 


池田でした


 

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ