ブログ

2012.10.16

寿

私事です。

昨年の娘に引き続き、兄である長男が先日結婚いたしました。

我が家は雨降らし一家ですが、当日は秋晴れの清々しい空の下、三島大社での式を無事にあげることができたのは、これまた筋金入りの晴れ女のお嫁さんMomのおかげ。
力関係がここではっきりと(^^)

この二人、いわゆる幼なじみ婚というのでしょうか。
四半世紀以上を家族ぐるみで過してきた歴史をしょって、新たな家族としての道を歩き始めました。

毎年、手作りケーキで私の誕生日と母の日を祝ってくれてたMom。
彼女の母であるTちゃんと共に、TDLや旅行にもたくさん行きました。
こんな繋がりになることをそれぞれの兄弟姉妹も私たちも、(もしかしたら本人たちも?)誰もが想定外でしたが「兄弟のように」育ってきたみんなが本当に兄弟になったことを心から嬉しいと思ってます。

これで子育ての「責任」と「義務」はぜーんぶ果たしました!
これからは肩の力を抜いて、「楽しみ」を与えてもらうことを期待したいと思います。

そうそう、年末には娘夫婦のところにこうのとりもやってくる予定ですから、今年は私にとっての豊年満作の当たり年です。

さあ、張り切ってお仕事おしごと!!

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ