ブログ

2012.10.28

手づくり市です

友人Noryちゃんのブログに良く登場される「テンコ」さんが何故かとても気になっていた私。
先日、いつのものようにブログを読んでいたところ、Noryちゃんのコメントに「週末の手づくり市」というキーワードが出てきました。

ん?手づくり市って修善寺の??
と、よくよく聞いてみたら、とうくりがお世話になっている「木の器・カトラリー Kinaさん」やマツモト工作室、ありしろ道具店さんがいつも出店されている「修善寺手づくり市」にテンコさんも出店されているそうなんです。(今回は11/27.28)

なにか縁を感じます。

Noryちゃんに無理を言って、「ぜひお会いしたい!」とテンコさんをご紹介いただきました。
テンコさん、ご自宅の工房で、某メーカーの服やバティックや着物布の服等を作ってらっしゃいます。
つい先日池田がアップした「本気布(マジギレ)」の話題でも共通点が見つかって、ますます身近に感じてしまいました。

縁って、ほんとに不思議です。
こうやって少しずつ縁のつながりを広げながら、私の財産になっていくんですね。

さあ、修善寺手づくり市もあと半日。
お時間の許す方はぜひ行ってみてくださいね。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ