ブログ

2012.11.27

いただいちゃいました♪

「一人青空市やってるから」という骨董かくふくさんの言葉に誘われ、先の日曜日にお邪魔してきました。

今月から毎月第四日曜日に、ギャラリー横(倉庫前・中?)にて始めた青空市だそうで、初回の今日は、前日の晩から数時間の仮眠のみで市を広げた店主。
お疲れ様です。

お宝を探すべく店内(倉庫内?)をうろうろしていたら、看板娘?の店主お母さんにお茶をすすめてもらって、このギャラリーの特等席にお呼ばれ(^^)

あ、このかくふくさんにもあるんです、薪ストーブが!



この前に椅子を置いてもらってのティータイムです。

奥様とあーでもないこーでもないとおしゃべりに花が咲き始めたころ、店主がこれをくれました。



鈴鹿サーキットのお土産だそうです。
レース中に、摩擦で剥がれ落ちるタイヤの表面があちこちに落ちるそうなんですが(知りませんでした)、それを表現した「イカ墨で着色したさきいか」

面白いこと考えるものですね*^_^*

とうくりでも何か考えてみようかなァ・・・
なーんてね!

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ