ブログ

2012.11.28

狩猟の時期になりました。

11月15日より猟期に入りました。いのしし・鹿に関して、わな猟は11/1より始まっています。

鳥獣被害が多い中での解禁ですが、動物も利口でこの時期になると昼間は撃たれない所にいて、夜になると里山に出没すると言う様な行動になります。ですから畑まわりに関しては、わな猟が最適だと思います。ただ固体数を減らすだけでは解決しないので、林業の活性化と里山の復活が必要になります。我々も木に関わって仕事をしているので少しでも貢献出来る様努力したいと思います。

今年はわな猟を考えています。2月末日まで時間はあまりありませんが、許可は取れているので道具を用意して掛けたいと思います。上手くいくかどうかはわかりません。

わな猟の場合は必ず表示があります。表示がありましたら近くに わな が仕掛けてあります。

鉄砲の場合は犬の鳴き声に注意して下さい。

みな様も猟期に入っていますので山に行く時には十分気を付けて下さい。

山下

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ