ブログ

2012.12.27

あと4日

今年も残すところあと4日。
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

私にとって今年は「自立」の年になりました。
これまで、子供の独り立ちを目標に生活があった感じでしたが、今年その独り立ちの完結を迎える事ができ、暮らしの目標が子供から自分へとシフトしました。

「○○のため」ではなく、「自分のため」の暮らし。
やってみると、これ、意外に難しいんですよ。

適当に手を抜き、やりたいことをやればいいのに、日常の全てが自分のために行われるわけですから、「したいこと」を見つけなきゃならない。
誰かのためって理由があったほうが、したいことを見つけやすいんだって事に最近気づきました。

だから、来年はもっと気楽に「自立」完成型の暮らしをしていきたいなァなんて思ってます。

おっと、来年の話をする前に、事務所の片付け頑張らねば!
明日はとうくり大掃除の日、どんだけきれいに出来るでしょうか?

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ