ブログ

2013.01.30

進行中!

先週から床と窓の改修工事を進めています。
今回の床工事に採用したのは、とうくりの新築のお宅でもお馴染みの15mmの杉の床材です。
様々ある樹種の中でも温もり一等賞!の杉の床なら、この寒い冬の朝でもスリッパなしで起き抜けにトイレに行ける!

順調に進む現場、棟梁が既存の部屋の形に合わせて丁寧に杉板を貼りこんで、今までとはまるで趣の違う部屋に変わっていきます。

まだ仕上げ前


今日、隣のお宅のご主人さまに「木の香りがいいネエ」とお声を掛けて頂きました♪
窓を開けて工事をしていると、床材を切ったときに香りがのぼるんですよね。
私たちはすっかり慣れてしまっていますが、現場周辺の方には良くわかるようなんです。

ぬくもり良し!香りよし!!
出来上がった床を早くご紹介したいです(^^)

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ