ブログ

2013.02.10

教えてくださ~い

一昨年の春に市内のY様邸の新築工事に着手した際、資材や足場に踏み潰されてしまう場所に自生していた水仙の株を事務所に持ち帰りました。

平素の仕事の中で気にかけてやることも忘れがちで、せめて枯れないようにと水を掛けてやるだけだった水仙。
環境も大きく変わったせいか、昨年の春には葉が茂っただけで花芽が出ませんでした。

なので、昨年は日に当てたりアンプルの活力剤をやってみたりと、仕事の合間にやってあげられることをそれなりにやってみたのですが・・・。

なんとか一本だけ花芽が出てくれて、先日開花しました。



つぶれてしまったら可哀想
という理由で移植したはずだったのに、あまりいい環境にしてあげられないままでいたことを反省!
今年はなんとかしてあげたいと思っています。

アスファルト上の鉢植えで、元気にきれいな花をつけられるように育てる方法、どなたか教えてくださ~い!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

アーカイブ