ブログ

2013.02.15

冬も残りわずか?

最近なぜだか忙しい日が続いていて、のんびりと火鉢と戯れる時間がありません。

せっかく備長炭とクヌギ炭の2種を揃え、用途に応じて使い分ける高度テクをこの冬に習得したいと思っていたのに(TT)それぞれ3kgづつの購入でしたが、まだ使い切る気配はありません。

薪の会のS氏から「絶対においしいから、火鉢で餅を焼いてみて」と言われていて、火入れをするときには必ず食するようにしています。(香ばしくて、ほんと美味しい!)
あと、シシャモを焼いたりはんぺんを焼いたり、酒の肴をさっとつくるのに重宝します。
なんて、飲兵衛発言ばかり?!ですね。

さあ、二月も半ばを越えましたよ。
もうちょっとだけ火鉢のある冬を楽しみましょうか。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

アーカイブ