ブログ

2013.03.19

恒例! 蔵開き!


3月恒例の


富士錦酒造さんの『蔵開き』に行って来ました!


今年はお施主さんたちも、
大工の親方や設計の先生やサッシ屋さんも一緒、


とうくりの向かいの『定食 久呂喜』さんの
バスツアーに便乗させてもらいました!
これが、価値があるのです!


とうくり軍団を入れて、総勢50名!


 


 


am7:00に出発したのに


受け付けは、すでに満杯・・・


試飲コーナーも大盛況・・・・


 


とりあえず、場所取り



 



 



 


なんとか、取れました


 



この蔵開き


富士宮の富士錦酒造さん
15回アルバムに長谷川と山下が載ってます)


が毎年開いている


富士山を見ながら、田んぼの真ん中で


新酒を買って飲む! イベント!


私、日本酒あんまり飲まないんですが


この日は、飲みます!


美味しいんです! 富士錦!


 


屋台もでてますが


久呂喜のおばちゃんのツアーなら


 



食べきれないほどの持込・・・・


 



今年は、親方とお施主さんのKちゃんと


火の番!
ここが一番食べれたりして・・・・


 


工場も見学できます!



 


ここでも、建物写真を撮る山下・・・・・


 


いろんなイベントもやってます!


 


本物の、バナナの叩き売り!


おもしろいです!


 


マジックショーもあったらしいです


 


マジックショーを見ると


 


こんなになります・・・・・・


 


 


とうくり軍団も壊れていきます・・・・・


 


地元のお兄さん達と交流をはかり


 


地元の「ゆるキャラ?」とも交流・・・・


 


完全に壊れる前に、撤収してきました!


 


今年来れなかった皆様


来年は、一緒に行きましょう!


 


池田でした


 


 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ