ブログ

2013.04.03

気に入ってくれて、ホッ

今年飾り納めをする予定の息子の兜。
お節句まで一ヶ月以上ある3月初旬に、お雛様と交代で飾ってみました。



後ろの屏風や畳の床などを省いているので少々貧相ではありますが、
30年ほど前のものとは思えない状態の良さに、供養するのがもったいないかも・・・
なんて思ったりして。

娘のところでも、婿さんの鎧飾りをどうしようかと思案中で、
孫のYouの初節句ということもあり、今年は並べて飾っているとのこと。
シックな色合いのお父さんの鎧より
娘夫婦の要望で選んだ鷹の図柄で金色に輝く鎧飾りを、
光る物好きな孫は飽かずに眺めているそう。
(来年からはこんなにおとなしく眺めてはいないでしょうけど)

お気に入りのようで♪


この鎧に厄を祓ってもらって、すくすくと成長して欲しいです。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ