ブログ

2013.04.17

計画中

今、とっても惹かれている場所があります。
とにかく一度行ってみたい!

そこは
「東京都 墨田区」!!

実は、見てみたい・触れてみたいもの満載の町なんだって、最近知りました f^_^;

何がそんなに惹かれるかというと・・・

長くこの墨田でものづくりを続けてきた老舗や
新たに参入してきた工房などが
「ものをつくる」ことで町興しをしている
いわば地場産業の盛んな町なんですよ。(最近知りましたが)

現場を見学できる工房がひしめいていて
その上、日本の建築の技「指物」「大工」「合金鋳物」や
「藍染」「小紋」「屏風」「べっ甲」などの伝統工芸
「乾燥木材」や「木箱」など、専門的(またはマニアック?)な小さな博物館が20軒以上もあるそうな♪

う~ん、どこから見ようか迷ってしまうわぁ。

なんとかして制覇したいと画策している長谷川です。
(付き合いきれる人が居なければ一人旅い~)

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ