ブログ

2013.07.01

職人さん?! その5(番外完結編)

前回ご紹介した大工見習い(?)のお施主さまY氏
家を建てて以降DIYとアウトドアに目覚め、
いまやとうくりのイベントリーダーとして活躍中(^^)
そのY氏が作製を開始したTV台が、とうとう完成しました!



製作開始当時、引き出しの形状や納まり方などを熱心に聞いてこられて
「底板が厚すぎると引き出し重くなるよぉ」
「板目は縦に使わなきゃぁ」
なんて、
どこまで本気?と半信半疑?!でおりましたが
おもちゃ箱兼用コロ付引出しボックスを見たときに、
初めて本気を感じましたf^_^;

前からみた時に、コロ見えないように前板を下げてあるのが分かりますか?

それに、子供が乗っても大丈夫!って当たり前か・・・。

アップのドヤ顔をお見せできないのが残念ですが
Y氏存知よりの皆様なら想像できるはず?!

 

さぁて、次はM様邸の薪小屋の作製イッテみますか?

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ