ブログ

2013.07.08

ちょっとの力でも

最近の天気予報、
ゲリラ豪雨や突風・竜巻の発生予報などよく目にします。
一部の発表によれば、この40年で豪雨の発生する頻度が30%増えたとか。
NASAも、今年は世界的に温度上昇して記録的な暑さになるとの発表をしました。

梅雨に入った頃は少雨が続き
作物が干上がってしまうんじゃないかと気を揉みました。
やっと降ったと思えば大雨大風で、
普段は水底が見える水位と透明度の自宅前の山田川も
先週はこの濁流でした。



そんな三島も梅雨が明け
いつもより2週間も早い真夏日到来です。
これじゃ体がついていけませんよね。

このままのペースで温度上昇を続けたら、地球はどうなっちゃうんでしょうか・・・。
孫たちに、負の環境を渡さないよう何ができるんでしょう・・・?

微力でも、エコロジカルな暮らし方で地球を応援したいです。

長谷川

 

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ