ブログ

2013.08.24

なんちゃってワークショップ・・・・・

今日は湿気が多く、

非常に暑い1日でした

そんな中、たくさんの方に見学会にご来場頂きまして

ありがとうございました

 

完成見学会・・・・なんですが

まだちょっと工事をしたりしています・・・・

まだ、薪小屋ができてなかったりして・・・・

明日、造ります

 

 

この薪小屋、織置き組みの貫工法で・・・・

要するに釘や金物を使わない、

昔のやり方で造っています

 

とうくりではお馴染みの

「込み栓君」や「楔(くさび)さん」

で造ります

 

日曜日は、貫を通して

ひたすら「楔(くさび)さん」を打ちます

晴れれば・・・・・ですが

晴れるといいな

 

タイミングが良ければ、

楔打ちが見れるかも!

もしかしたら、楔が打てるかも!

お楽しみに!

 

本日は、お施主さん一家が

説明係りで

「父の想い」を熱く語って下さいました

ありがとうございます。

 

明日もご参加頂く予定です、

よろしくお願い致します。

 

池田でした

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ