ブログ

2014.01.11

おいしいもので気分は上々

普段お世話になっている、とうくりの台所「久呂喜」さんは
パワーをつけるためにガッツリ行く時にお勧めの店。

そして、たまに時間が有るときに行きたくなるお勧めの店が
塚原新田の「猫や」さん。
新年のご挨拶もかねて、今年初の猫やごはんしてきました(^^)

キーボード奏者でもある気さくなマスターが作る家庭料理を
古民家の座敷でいただけます。
この古民家のオーナーは木材店ということもあってか
置かれている座卓やテーブルは無垢の一枚板で作られています。
で、この日の席は「けやき」。

そして、待つことしばしで出てきたのがこちら。
特製タルタルがのったえびコロッケと
ずらりと並んだ小鉢は5種類。
見た目にも、バランス的にも
長い休みの後の「社会復帰リハビリ週間」にはありがたい献立です。

さあ、一週間が経ちましたね。
私もぼちぼち本調子(^^)
来週もがんばろっと!

長谷川


 

 

 


 

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ