ブログ

2014.01.21

壁、塗りぬり♪

今進めているリフォーム工事現場で
お施主さまご一家と、とうくり恒例「壁ぬり大会」しました(^^)

壁塗りで、ここをきちんとしておかないと
仕上がりがきれいにならない「マスキング」から始めてもらい、
漆喰がぼてっと落ちても床が汚れないようにビニールで養生をし
さあ、いよいよ開始です。

黙々と鏝を動かし続けるママとは対照的に
開始30分で(とうくり最短記録!)「鏝板重い~!」「疲れる~」と弱音をはいたパパでしたが
コツをつかんで予定時間より早く壁2面を塗りきり大活躍!

「私もぬりぬりするぅ~」と
こちらもとうくり最年少記録2歳5ヶ月で壁ぬりに挑戦したCocoちゃんも
真剣なまなざしで鏝を動かします。

なかなかどうして
根気よく塗り続けるCocoちゃん、頑張りました!
50c㎡程をちゃんと塗れましたよ♪



最後にお決まりの手形を捺して、完成です!



 

自分が暮らす家を自分も参加して造り上げたって、
いつまでも覚えていてくれるといいなぁ(^^)

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ