ブログ

2014.02.01

体力づくり

運動不足のせいか、最近ちょっとした運搬でも腕が上がらなくなってしまいます(TT)

ちょっとと言いながら、12.5mmのプラスターボードとか15キロのバケツとか、
普通の生活では持たない重さのものなんですけどね。

もう少し若いときは、それでも普通に持てたものが
4~5回運んだだけで息が上がります。
挙句に、腕が~f^_^;

配送のお兄さん達、
夏場なんか頭から水をかぶったように汗流しながら、ボード運びします。
あれ、一枚あたり13.4Kgといいますから、
トラックから現場内へ運び込むのに、1トン以上の運搬を人力でしていることになります。
もちろん、現場内では当然大工さんが運びながら貼り込むわけですからほんと、体力がなければつとまりませんね。

若いお兄さんと比較しても仕方ない話ですが
せめて現場で人の手を止めて手伝ってもらうことは少なくしたいと
密かに頑張る訳です。

頑張りすぎて、逆に迷惑を掛けないようにしなければ・・・。

そのためにはやっぱり運動ですかね?

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

アーカイブ