ブログ

2014.03.08

仕事のような?

先週の日曜、現場の調査を依頼され、
小雨が降る中、富士宮まで出張してきました。
前日がそれなりにいいお天気だったせいか
西富士道路は霧の中。



久しぶりの遠出と見慣れない風景と天候とで
年甲斐もなくテンション上がっちゃいまして。
現場での打ち合わせ後、
せっかくここまで出てきたのだから、と
標高250mの現場から、標高900mの朝霧フードパークまで足を伸ばしてみました(^^)

雪国か!?と思うような残雪と
強い風と小雨のおかげでかなり寒~い!
さすが高原!


各工房はこの悪天候ではお客さんも少ないようで、
私も早々に、フードパーク内のレストランに逃げ込みました。

「ビュッフェレストラン ふじさん」
名前どおりビュッフェスタイルのレストラン。
(あたりまえか)
日曜のランチ時、
家族連れやバスの団体さんなどでワイワイとにぎわっている中
生まれて初めて「お一人様ビュッフェ」体験しましたよ。

酪農や畜産、標高差を利用した野菜栽培、豊富な湧き水での虹鱒養殖など、
地元で生産される多種多様な食材を使った料理はどれもおいしく
普段甘いものに惹かれることがない私ですが
高原牛乳で作ったプリン、勧められるままに食べたら「!♪」
何とおいしいこと(^^)

おかげで、
この日は夕飯を食べることなく過しましたとさ。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ