ブログ

2014.03.11

クイズです

下の写真、東海道本線の踏切です。



どこかがおかしい。

この二枚で判った方!すごいです。

何がすごいのか、
三枚目をどうぞ!


判りましたか?

判らなかった方のためにもう一枚(^^)



ここで判らなかった方のために正解を。

答えは、「通過しきらないまま電車が止まってしまい、遮断機が上がってしまった踏み切り」です。

二枚目の写真を見ると、
遮断機はこの止まってしまった電車のために下りているわけではなく
これから通過する反対側電車のために下りているもよう。

どうやら、このひとつ先の踏み切りの信号を点検するための緊急停車だったようです。
事故ではないと一安心したので、珍しい光景をアップしてみました。

しかし、わき道に抜けるまで15分は足止めされちゃいましたよ(TT)

JRには厳しい通行規定があるだろうとは思うのですが
せめてあと6メートル前に出て止まってくれていれば
渋滞を起こすことなく済んだろうに・・・。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ