ブログ

2014.03.27

省エネリフォーム支援事業費補助金

今日は、静岡県の本年度実施予定の事業説明を聞いてきました。

とうくりでは私が担当させていただいている、リフォーム工事に関わる事業として
「省エネリフォーム支援事業費補助金」が、
26年4月10日~27年2月27日の期間の受付で始まります。

25年度では、就学前のお子さんや65歳以上の方がいらっしゃるご家庭に有効な事業としてすすめられていましたが
26年度は「省エネリフォーム」がメインになっています。
断熱改修(内外壁・窓・浴槽)や節水トイレなどのうち、2つ以上の工事を実施する100万以上のリフォーム工事が対象です。

詳しい内容は、年度が変わり次第県の公式HPでの告知が始まると思います。
(県の発表より先にお知らせしちゃいましたf^_^;)

また、県産材を使用することに対しても補助金が出される内容ですから、
木材利用ポイントの制度も併せ
現在リフォームをご検討いただいている方々に是非利用していただきたいものです。

ご一考を♪

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ