ブログ

2014.03.31

新年度です

早いもので、明日から新年度。
様々な形で新生活が始まる時期です。

うちの孫もそうですが、
OBさんを含めた近しいお宅が5軒、
保育園の入園式を明日に控えています。

いつかは必ず親元から手離れる時が来るもの。
と、頭ではわかっていても
最初の数日・数週間は親も子も泣かずには居られない?体験ですよね。

そのうちに、登園してくれて「やれやれ」と一息つけるようになるんですが
やっぱり淋しい切ない気分になるものです。

気を取られているうちにこっそりと居なくなったら
その後の不安といったら計り知れないでしょうから
娘には、子供にしっかり「お仕事に行ってきますね」の姿を見せていなくなることを勧めました。

新生活スタート!
お母さんもチビッ子も
みんな頑張れ~!!

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ