ブログ

2014.05.29

シーズン到来♪

また今年も梅雨の時期がやってきますね。
と同時に、梅の漬け込みシーズンがやって来ましたぁ(^^)

私の数少ない年中行事の梅干作り。
息子のお嫁さんMomの大好物でもあり、
一昨年から一緒に漬け込み作業をしています。

去年は晴天がなかなか続かず、干し時を逃すこと数回。
今年もエルニーニョの影響がどこまでひびくかチィ~と心配ではありますが
まずは、うまそうな梅の実入手からはじめなければ。

ぼちぼち甕の底が見え始めているし
娘の好きな梅サワーも漬けてやらねばとまたまた大量購入の予感。
今年のねらい目はあそことここの梅!
と、今から照準を合わせております。

楽しみ、たのしみ!

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ