ブログ

2014.06.30

ドライブしたかった?

このシーズン、
活発に活動しているのが「虫くん」たち。

虫くんというと可愛らしいですが、
嫌いな方はとことん嫌い!って感じですね。

私も特に虫好きではありませんが
息子を育てたこともあり、
夏になるとカブトムシはもちろん
クワガタ・セミ・バッタ・トンボ等のメジャーどころは
一通りキャッチ&リリースのお手伝いをしてきました。

その息子も大人になると
「なぜ虫に夢中だったか分からない」とのこと。
どうやら今では好きではないらしく
「むしろ嫌いな部類だろうなぁ。」

ある日、現場に向かう途中で気づいた無断乗車虫。
これ、カミキリムシだと思います。(画像あり)

時速50Kmの運転席のまどにしがみついて沼津まで同行~。

 

斑点模様は背中だけではないことを初めて知りました。

現場に着いて、
6歳の甥っ子が居る大工さんに「要る?」と聞いてみたら
「そんなの見たら逃げ回る」そうでf^_^;

虫取りアミを持った麦わら帽子に半ズボンの少年らちはどこへ行ったのでしょうか・・・。

結局、命拾いしたカミキリムシ君
折り返して三島まで戻ったところで飛び去っていきました。

遠出したかったのかなぁ?

長谷川

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ