ブログ

2014.07.30

節電オフィスです

毎日暑いっす(汗)

でもこの数日は、とうくり地方は最高気温33度に届かず
夜も20度台前半まで下がってくれて、寝苦しさを感じずに済んでいます。
日中が暑くても、夜から早朝にかけて気温が下がれば
体はずいぶん楽になりますね。
なんだか私たちの年代が、当たり前に子供の頃に過した夏の陽気みたい。

「宿題は朝の涼しいうちにやっちゃいなさい!」と毎日言われていたように
ラジオ体操帰りの早朝は涼しくて、頭の回転も良かったような?!
朝まで「熱帯夜」なんて言葉は、ずいぶん後から言われ始めた気がします。

熱中症を気にしないといけない時代ですが
・遮熱をこころがける
・風通しを良くして自然風を最大限取り入れる
ことで、エアコンの使用を少しでも控えることが出来ます。
気温を上げる熱い風を排気するエアコンの使用が減れば節電にもなりますし(^^)

と言うわけで
今夜も扇風機の風に吹かれながらデスクワークをこなしているとうくりスタッフです。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ