ブログ

2014.08.04

ところかわれば

先日、無事にお引渡しをさせていただいた全面改修工事のA様邸。
お引渡しの日、午後からお引越しが始まりました。
そこでまず行われたのは・・・



そう、ここはトイレです(^^)

これは、新たに設えたトイレで蕎麦・うどんを食すると
中気・中風(脳出血の後遺症)にならずに済むという、珍しいおまじない。

お引越しを手伝いに名古屋から駆けつけてくださったおば様の
「ちゃんと食べにゃ」の助言で、今年小学5年生のHiちゃんも初挑戦。
(カップラーメンなのはご愛嬌♪)

なんでも、愛知地方の古くからのおまじないだそうで、
住宅の仕事に携わってそれなりに永い池田も私も、これはさすがに初耳!
めったに見ることのないトイレでの「実食~」を密着取材させていただきました(^^)V

さあ、A様ご一家の新たな暮らしの始まりですね!
愛着をさらに深めながら、賑やかで和やかな日々をお過ごし下さいね!!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ