ブログ

2014.08.08

嬉しいティータイム

今日のリフォーム現場のすぐご近所にある
「海と山の幸の家」のY様邸。

せっかく近くへ行ったんだからと突然のピンポンを(^^)

こちらのY様邸、ちょくちょく池田の記事にも登場しますが
急にお邪魔しても、cafeのようなおもてなしをして下さいます。
(それを狙っているわけではないですよ!)
そしてなぜか?私がお邪魔する日は決まって焼きたてパンが!

パン教室を主宰されている奥様が、
新しいネタを次々に仕込んで焼くパンは絶品なんです♪

今日のパンは
胡桃のミルクジャムパンと、明太マヨパンの二種。
で、こちらを遠慮しつつも喜んでいただいてしまいました。

あ、パン以外にもデザートのレパートリーが多いんですよ!
(左手奥に写っているのはミルク紅茶プリンです)


卵がNGの孫のために奥様が教えてくれた
卵無しデザートレシピが娘の家で大好評です(^^)

朝早くに仕込んでチャチャっと焼いてしまう手際の良さを
いつか真似してみたいと思うティータイムでした。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ