ブログ

2014.08.18

ババDay

お盆休みが終わり、今日から通常の日々が戻った方が多いのでは?
私もお休みをいただいて、しっかりとリフレッシュ致しました(^^)

ニューフェースの孫姫君はまだまだ外出できないので
みんな集まっての「大社のお祭り晩餐会」はお預けでしたが
娘が外孫のYouを連れて、嫁いでから二度目の里帰り♪

普段、ゆっくりと過す機会が少ないYouは
いつの間にかいろんなことが出来るようになり
自我も出てきた1歳半。
「やぁ~や」を連発しては大人を振り回してくれ
大笑いしたり大泣きしたりと、久しぶりに賑やかに過せました。



30年ほど前に自分がしていたことをなぞるように
今、息子・娘夫婦が子育てを始めました。
どんなに時代が変わっても、
わが子を慈しむ親の気持ちは何も変わらないんだと
嬉しくも頼もしい気持ちになります。

過ぎてしまえばあっという間の子育て時代。
子育てに悪戦苦闘している世のお父さん・お母さんが
「今」を大切に、楽しんで過してくれればいいと
ババは密かに思うのでした。

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ