ブログ

2014.11.17

ケチってはいませんが

私自身が子供の頃に図鑑を見るのが好きだったこともあり
我が家の子供たちに
何かしらのイベントに合わせて買い足して揃えた図鑑は25冊。
二人が成人した頃に、
惜しいと思いつつ処分してしまいました。

そしてまた、孫のYouやMiさんが遊びに来たとき用に
図鑑を揃えてみようと思い立ち
まずは王道の動物図鑑を購入しました。

すごいですね~。
うちの子供たちに買い揃えた半世紀以上前と価格はほぼ変わらず。
その上、解説DVDの付録がついてました。
(動物の映像では定評のあるBBCのもの)

何に興味を持って育っていくか、今は皆目見当がつきませんが
図鑑という窓から
いろんなものを見る目を持ってくれたらいいなぁと
いっぺんにではなく
これから、何かの折に少しづつ買い揃えてあげるつもりです。

な~んて
自分の読む本はシリーズものを4~5冊をまとめて大人買いしちゃいますけど(^^)

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ