ブログ

2014.12.01

味の違い、歴然

先日の薪ストーブ教室で
いつもストーブクッキングを披露してくれてる「リッちゃん」に
本格ピザの作り方を手ほどきしてもらったので
自宅でピザを作ってみました。

まずはホームベーカリーで生地をこね
リっちゃんに教えてもらったように
フリーザーで一旦お休みさせてから解凍。
粉をふった台の上で
親指の腹で押さえつけるようにのばします。
縁(みみ)の部分に厚みを残して、
けっこう力を入れてグイグイ押します。
その後具を乗せ
予熱を入れたオーブンで焼くこと数分。
画像がないのでお見せできないのが残念ですが
見た目は上出来(^^)
トマトソースとバジリコ、チーズとオリーブオイルのみの
シンプルピザができましたよ!

でも
やっぱり遠赤効果のある薪ストーブで焼き上げたものとは
二味くらいの違いがありますね。
カリっと感とふわっと感が違いますわ~。

機会があればぜひ皆さんにもご賞味いただきたいですね。
来年にご期待を!

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ