ブログ

2014.12.09

年末に向けて

あと3週間ほどで平成26年が終わります。

たった一日、日付が変わるだけ。
27年になるだけ。
なのに!やたらと気ぜわしい(TT)

たかが正月、されど正月。
気持ちよく、清々しく、心新たに迎えたいと
つい、あれもこれもやらなくちゃって思ってしまいますよね。
リフォームの現場でも、
年内に納めるためのラストスパートがかかる時期。
職人さんたちも
一日も一時間も無駄にしないよう
一生懸命頑張ってくれています。
段取りの間違いが起きないよう
細心の注意をはらわないといけませんから
気の抜けない3週間になるわけです。

それに併せて自宅も片付けておきたい!
でも、いっぺんにやるのは無理なので、
ちょっとの隙をぬうように、
夜中にキッチン廻りの掃除を始めたり
新調した予備布団セットの収納場所を確保するために
押入れの整理をしてみたり。
(ご近所に迷惑がかからぬよう静かにやってます)
気の済むようにやったあとは、眠いけど爽快な気分。
この、「やった!」と思えることが大事なんでしょうね、きっと。

日本人のDNAでしょうか?

でも、せっかくきれいにしたキッチンも
大晦日に揚げる、親族14人前のてんぷらのおかげで
すぐにいつも通りになるんですけどねぇ。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ