ブログ

2014.12.11

もうじき完成

10月末から進めてきたリフォーム工事。
いよいよ完成のめどがつき
各所の仕上げ工事が始まりました。

今日はあいにくの雨でしたが
中では電気屋さんが器具の設置中。
軒下では
改修部分入り口に、杉の外部建具が入れられましたよ。

 

リサイズIMG_4407

右に見えるのは、明かり取りのFIX窓。
引き戸に干渉するので引き戸枠と出幅を合わせた木枠で造り、ペアのアクリル板をはめ込みました。
建物内側には木製の網戸も取り付けてあります。

厚みが45mmの赤味の杉で造った戸は重たく、
長く使用していると戸車が傷みやすいですが
この戸はハンガータイプなので
下レールには荷重がかからず滑らかに動きます。

屋根はシルバー
外壁はブラックのガルバリウム鋼板です。
無垢の木の持つ温かみと
金属のシャープさが
なぜかマッチするんですよね。

職方のみんなが息を合わせて進めてきた工事
さあ、いよいよ完成です。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ