ブログ

2014.12.22

積み木

先日お伝えした孫娘用の積み木、
無事、手渡せましたのでお披露目です(^^)

IMG_4470ちょっと離れて撮りましたが、
樹種によって色合いが違うのがはっきりとわかると思います。
小さい印字は木の名前。

右側の円柱ブロックはヒメシャラの小丸太の輪切り。
三角はクリで、そのほかにヒノキ・スギをはじめ
サクラ・スモモ・ナシや、ホオ・カシ・ケヤキ・クワ・ヒモロなど
すべてが無塗装仕上げ。
重さや肌触り、香りの違いがわかります。

誂えてもらった木箱は
ブロックをちゃんとしまわないと蓋ができない仕掛けになっていて
自然素材の気持ち良さを感じると共に
お片づけ習慣までが身につくという逸品となりました♪

これを積んで遊べるようになる前に
歯固めになってるかしら?

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ