ブログ

2015.02.10

木がご縁

今日お邪魔したお客様宅、
お向かいさんで立ち木のお手入れをしてました。

見ると、
私の手首ほどの太さの小枝と
指くらいの細枝がきれいに切りそろえられて
束になってます。

こんなとき、聞いてみない手はありません(^^)
「すみませ~ん、この枝はどちらかへ持っていかれるんですか?」

「あ、これ? 処分するんだよ」

え!もったいな~い。

即座に「ください!」

急遽、池田を呼び
軽トラを出動させて集荷いたしました。

7mほどの高さのケヤキ、
伸び始めた枝先を落としていたそうですが
「もらってもらえるなら、もっと太いところから伐ればよかったなぁ」

では、何かの時には是非に♪
ということで、
しっかり名刺を受け取っていただきました(^^)

こうして少しづつ
木つながりのご縁が広がっていくのって楽し~。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ